南が丘動物通信

9月30日兵庫県開業獣医師会・猫の心筋症・合屋征二郎先生 22年10月04日

「第2回・ざっくばらんケースレポートミーティング」を行いました。この勉強会は、気兼ねなく活発に質問、討論することを目標として新進気鋭の獣医師にセミナーを行っていただいています。日本大学・獣医放射線研究室 助教 合屋征二郎先生をお招きして「猫の心筋症」についてご講演いただきました。内容は高度な部分も多くある割にわかりやすく、また活発な質問が多くありました。次回追加講演をお願いするくらい質問がでてよかったと思います。兵庫県開業獣医師会ではこのような企画を継続して行っていきます。ぜひ若い勤務獣医師の方々にも参加していただきたいと思っています。  S.S