南が丘動物通信

猫用全自動トイレ 21年05月20日

お家時間が増えたことで気になることの1つ

ご自宅で猫を飼われている方はよくお分かりだと思いますが、ネコのトイレは意外と臭います。コロナ禍でお家時間が増えて余計に気になります。

筆者も昔飼っていた際はとても気になっていました。用を足すたびに掃除をしないと部屋中に匂いが充満し、鼻が慣れてしまうことも。急な来客で慌てて掃除し消臭しという経験もありました。

最近のブームなのか、ネコのトイレもハイテクになりました。全自動で猫砂を取り除いてくれてさらには消臭も兼ねているという。さらにはどれくらいの排尿量でトイレ滞在時間も測定できるとかなり画期的な機能もついていて、ネコに多い泌尿器系疾患の早期発見にもつながるという。余裕があれば買いたいです。

H.F

高齢猫(老猫)のトイレ ストレスなく使え、ケアも考えて | 犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト「sippo」