南が丘動物通信

クレデリオプラス錠 21年02月20日

今年度より当院ではいままでのフィラリアの薬に加えてクレデリオプラス錠を扱うようになります。

health_20170807153335-thumb-645xauto-118639.jpgのサムネイル画像

いままではクレデリオとしてノミ、マダニのお薬でお出ししていましたが、クレデリオプラスではノミ・マダニ駆除に加えフィラリア(犬糸状虫症)の予防、犬回虫・犬鉤虫(成虫・幼虫)・犬鞭虫の駆除が可能になりました。同じようにノミ・マダニ、フィラリア(犬糸状虫)のすべてを1つのお薬で予防できるものはネクスガードスペクトラの1種類のみだったため新たな選択肢のお薬として期待されます。ネクスガードスペクトラとの大きな違いは薬の形状にあります。ネクスガードスぺクトラはソフトチュアブルでおやつ感覚でお薬をあげることができます。クレデリオプラスは錠剤でビーフフレーバーがついており、食事と一緒にあたえることができます。ソフトチュアブルタイプが苦手な子や以前クレデリオを飲んでいただいていて、ノミ・マダニの薬とフィラリアの薬とまとめたものに変更したい方、ノミ・マダニの薬は食べられるけどフィラリアの錠剤は食べられない方におすすめできるかと思います。6月から本格的なフィラリアのシーズンに入ります。予防が何より大切な病気になりますので少しでもワンちゃん、そしてご家がストレスなく毎月の予防ができたらと願っておりますので一度ご相談いただけたらと思います。


K.G