南が丘動物通信

酪農学園大学 全国動物病院合同説明会 19年01月17日

1月17~18日に北海道にある母校の酪農学園大学にて在学生向けの動物病院就職説明会が開催されました。私たちも卒業生として招待を受け、参加してきました。

北海道は相変わらずの悪天候でしたが、多くの学生さんたちに来ていただき、ひとりひとり真剣に話しを聞いてくれました。

全国には多くの動物病院があります。特殊な検査機を導入していたり、エキゾチック動物に長けていたりとそれぞれ個性があります。学生さんたちはもちろん自分に合うような病院を探しますが、簡単に決められる訳もなく、

「正直、不安で仕方がない」と話してくれました。

実際に自分も同じように感じたことを思い出し、懐かしくなりました。

そんな時はいつも実習に行って実際に肌で感じるのが一番だと思います。

就職先を悩んでいる学生たちへ

ぜひ南が丘動物病院に遊びにきてね

H.F