南が丘動物通信

椎間板ヘルニアの季節になってきました。手術・針治療・幹細胞療法 22年11月05日

椎間板ヘルニアに季節なんてあるのなんて思われる方が多いと思いますが、寒くなってくると急に椎間板ヘルニアが増えてきます。椎間板ヘルニアの手術症例がきました。写真のように脊髄の通る穴が椎間板物質によりほとんど埋め尽くされています。幸いにまだ痛覚はあり時間がたっていたために椎間板物質は椎骨に癒着していて時間がかかりましたがほとんど摘出できました。これから鍼治療と幹細胞療法を始めていきます。鍼治療や再生医療を行うようになり痛みを感じない重症例でもほとんど歩行できるようになっています。もし椎間板ヘルニアかなと思ったらできるだけ早めにご来院ください。歩けなくなっていたら食事を与えずにつれてきてくださいね。麻酔が必要なこともありますから。S.S

追伸、この症例のワンちゃんは鍼、幹細胞療法により歩けるようになりました。

RIMG6000.JPG