新着情報

兵庫盲導犬協会さんがクラウドファンディングされています。 21年03月23日

兵庫盲導犬協会さんがクラウドファンディングされています。ご興味のある方はホームページを見てください。

https://readyfor.jp/projects/hyogo-modoken

ページをご覧いただき、ありがとうございます。社会福祉法人 兵庫盲導犬協会です。私たちは、視覚障がい者の方々へ無償で盲導犬を貸与する事業に取り組んでまいりました。私たちの活動費のうち、9割が皆様からのご寄附やご寄贈、募金などの支援によって支えられています。しかし、2020年3月から現在に至るまで猛威をふるっている新型コロナウイルスの影響を受け、活動費が大幅に減少し、例年と同じように事業を続けていくことが現在厳しい状況です。それらの多くは日々の街頭募金やイベントなどの啓発活動によって得られておりますが、2021年3月現在、これらの活動のほとんどを自粛しているため、先の見えない不安な状態が続いています。そこで今回、盲導犬とその候補犬の健康を維持するための医療費を確保することを目的に、クラウドファンディングに挑戦する運びとなりました!盲導犬の明日を守るために、どうぞご支援、ご協力をお願いいたします。