メロンのお便り

17年08月04日

IMG_1287.JPG北海道の深川市のTさんより今年もいただきました。お久しぶりにお電話させていただきました。今年は北海道も暑いようですね。ウェルッシュ・コーギーのHちゃん;16歳7ヵ月リンパ腫の診断を受けまもなく3年5カ月たちます。ウェルシュ・コーギーGちゃん;やんちゃで下半身不随ですが無事16歳5カ月。パグの雑種のBちゃん;おめめがわるくホルモン異常もありますが10歳元気です。それぞれ、他にもたくさんの病気を持っていますがとってもかわいがってもらって元気に過ごしてくれているようです。H、Gちゃんともに元気でほっとしました。2~300匹に1頭が17歳を迎えられると言われています。でも上はたくさんいますからまだまだ長生きしてね。Tさんも病気になられたみたいですがワンちゃんたちにとっても力をもらって元気になられたとおっしゃっていました。本当に動物の与えてくれる力はすごいなと思うことがたくさんあります。いままでも私もたくさんのものをもらってきました。動物たちに感謝です。わたしもまだまだ恩返ししないとね。頑張ります。

先日より富良野でメロンの嫌な話題がありましたが農家の方々頑張ってくださいね。作っていただいている方々にも感謝しながらいただきました。ことしもごちそうさまでした。S.S