南が丘動物通信

耳にお気をつけ下さい カテゴリー:日々のケア 17年05月29日

こんにちわ!

最近暑い日が多くなり、日増しに夏に近づいているように感じます。

さて、たびたび紹介されている病院犬まろんちゃんですが、現在外耳炎になり治療中です。

IMG_4859.JPG←このお薬を1日1回で点耳しています。

IMG_4860.JPGIMG_4863.JPG

これから蒸し暑くなり耳の中もジメジメしてきますので外耳炎になる子が増えてきます。

特に、垂れ耳の子はこもりやすいため発症率が高いとされています。

たまに耳を覗いて赤くなっていないか、臭いはきつくないかなどを確認してあげてください。

お花を育てています カテゴリー:イベント 17年05月24日

だんだんと気温が上がり、日中も半袖で過ごせるくらいの暖かさになってきましたね。

病院では、春に向けて華やかにしようと、スタッフ皆で冬の終わり頃からお花を育てていました。

IMG_4855.JPG

お世話の甲斐もあり、綺麗なお花を咲かせてくれました♪

そして先日、今度は夏に向けてまた新たにお花の種を植えました(* ^^ *)

IMG_4848.JPG

IMG_4849.JPG

お花の世話はまだまだ分からないことがたくさんあり、スタッフ皆で頑張っています。

飼い主様で詳しい方おられましたらぜひ色々教えてください(* ^^ *)

アドバイスいただけたら嬉しいです。

ホテルでお泊り カテゴリー:ホテル 17年05月10日

こんにちは。

GWも終わり、皆様いかがお過ごしでしたか?

少し前になりますが、キャバリアのS・エミーちゃんがお泊りでした^^

IMG_4771.JPG

お預かり中はお天気が良く、エミーちゃんも楽しそうにお散歩していました(^^)

IMG_4772.JPG

IMG_4773.JPG

お花に興味津々のエミーちゃん。

とてもかわいらしい姿がみれました(^v^)

最後はお花と一緒に。

IMG_4774.JPG

パピーパーティー☆ カテゴリー:イベント 17年05月01日

 4月19日パピーパーティを開催しました。

 今回はトイプードルのポテトちゃんが遊びに来てくれました!! 

DSC09344.JPG

 とても人懐っこくてやんちゃな男の子です。

 社会化のお話やハンドリングの練習などしましたが、とてもおりこうさんにしてくれていました。

DSC09359.JPG

 そして、病院犬マロンとも挨拶をしてたくさん遊んでくれました!

 倍以上大きいマロンにも怖がらず楽しそう(*^^*)♪DSC09376.JPG

 ボール遊びが大好きなポテトちゃん。

 ボールを見た途端、目をキラキラさせていてとても可愛かったです☆

DSC09393.JPG

 少しでも病院が好きになってくれていると嬉しいです!

 ご参加ありがとうございました(*^^*)