南が丘動物通信

お家に帰ってきました! 16年07月28日

 7月24日にお伝えしていた迷子になった

 シロハラインコのチーちゃん。

 無事にお家に帰ったそうです(*^^*)

 良かったですね★

 ご協力ありがとうございます。

迷子のお知らせ カテゴリー:里親募集・迷子のお知らせ 16年07月24日

DSC_0288.JPG

三田市弥生が丘にて7/22に迷子になりました。

種類:シロハラインコ    性別:♂ 2歳    名前:チーちゃん

特徴:頭がオレンジ色、お腹が白色、翼が緑色

    遊び好きでコロコロ転がりますが、懐いてない人には強く噛む傾向あり

    ピィーピィー、と叫んでいるような呼び鳴きをする

見かけた方、鳴き声を聞いたという方は当院までご連絡下さい。

メロンのお便り カテゴリー:お知らせ 16年07月22日

IMG_3643.JPG北海道の深川市のTさんからメロンのお便りをいただきました。

まだ、朝夕は寒いくらいだそうです。

パグのBuちゃん、ウェルッシュ・コーギーのHちゃん、Gちゃん、パグの雑種のBoちゃん、動物保護団体から引き取るなど訳ありの犬たちを可愛がっていただいています。下半身不随のこ、気管の病気のこ、膵炎のこ、リンパ腫のこ、目の病気のこ、沢山の病気を持っている犬たちに、本当に愛情をもって大切にしていただいています。

Hちゃんは平成262月にリンパ腫を発症して平均1年の寿命宣告をうけ、なんとかもっと長生きできないかと当院の抗がん剤プロトコールによる治療を受けるために来院されました。11月末で北海道に戻られましたが、札幌の後輩の病院で継続して抗がん剤治療を続けられ、まもなく2年半をむかえられるようです。とってもうれしかったです。

Bu,H,Gちゃんは15歳、Boちゃんは9歳、みんな元気で長生きしてくださいね。

Tさんお断りもなくブログにしてごめんなさい。ごちそうさまでした。

迷子のお知らせ カテゴリー:里親募集・迷子のお知らせ 16年07月21日

hisakawa.png

迷子のお知らせです。

名前:トラちゃん 男の子 猫

明るめの茶色いキジトラさんです。

7/6の夜から、三田町55付近でいなくなりました。

7/13に大歳神社近くの交差点で1度目撃されています。

とても怖がりさんで、逃げてしまう可能性があるそうなので、

見かけた方は、一度当院までご連絡をお願い致します。

迷子のお知らせ カテゴリー:里親募集・迷子のお知らせ 16年07月19日

迷子のお知らせです。

IMG_3591.JPGIMG_3411.JPG

名前:ココちゃん 2才の女の子  

2016年7月9日 三田谷公園にていなくなったそうです。

薄い茶色をした小さなトイプードルさんです。

見かけた方、お心当たりのある方は、当院までご連絡下さいますようお願い致します。

里親募集!! カテゴリー:里親募集・迷子のお知らせ 16年07月19日

 こんにちは。

 どんどんと暑さが増して夏本番!!

 皆さん今年の夏も体調管理には気をつけて

 楽しくお過ごし下さいね(*^^*)

 今日は猫ちゃんの里親募集のお知らせです!

 右から...茶虎の男の子と女の子  白黒の男の子です! 

IMG_3573.JPG

IMG_3575.JPG

 07/21追記

image (1).jpg

 白黒の子は好奇心旺盛です。マイペースな様にも感じます。

 人にも一番に寄って来て慣れるのも早かったそうです。

image (2).jpg

 茶虎の男の子はすごく活発で元気いっぱいよく食べます。

 全力で遊び疲れてコロンと寝る様子はとても可愛いです。

 

 茶虎の女の子は一瞬怖がるような顔をしますが遊びだすと寄ってきて

 手を触って遊んでアピールをしてくれます。

 

 3匹ともトイレのしつけ済み!★

 よく遊び、よく食べ、よく寝てお利口さんに過ごしてくれてるそうです。

 すっごく可愛いですね(*^^*)♪

 里親さんに出会って幸せに暮らしてほしいです!

 ぜひ気になった方は当院までお問い合わせください。

 

熱中症にご注意!! カテゴリー:お知らせ 16年07月08日

この頃暑いですね。

皆様体調は崩されてないでしょうか。

今からの季節動物さんたちも熱中症になりやすいので気をつけてくださいね。特にパグやフレンチブルドッグ等の短頭種は要注意。

人間でも室内熱中症がありますが、特にわんちゃんは汗がかけないのですぐ暑くなってしまいます。そのため、室内にいてもエアコン入れてあげてください(^-^)

太ると呼吸がしづらくなります。わんちゃんは呼吸によって体温調節しているため、上手く呼吸ができないと熱がこもりやすくなります。

日頃からダイエットをこころがけましょう。

脱水症状は熱中症になりやすいのでお水を切らさないようにね。

あとはお買いものする際、お車でのお留守番が危ないです!!車の中は蒸し地獄な上に興奮することで助長されてしまいます。

例え短時間であっても熱中症になってしまう可能性はありますのでお車での留守番は絶対やめてくださいね。

熱中症は予防が肝心!!この時期気を付けてくださいね(*^_^*)

image1.JPG