南が丘動物通信

今年も終わりですね。 カテゴリー:イベント 15年12月29日

2015年もあと2日で終わってしまいますね。

今年は2月から新病院へ移転し、バタバタとしていましたが

やっとスタッフも病院も落ち着いてきました。

RIMG2813.JPG

来年もCT、手術、再生医療、免疫療法、オゾン療法、繁殖などにも

ますます力をいれ、お役に立てますよう精進していきます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

RIMG2801.JPG

歯の健康は体の健康の第一歩! カテゴリー:日々のケア 15年12月25日

ワンちゃん・猫ちゃんの高齢化に伴い、歯周病が問題となってきました。

今では、3歳以上のワンちゃんの8割が歯周病と言われています。

また、高齢の猫ちゃんでは免疫力の低下に伴い歯周病が悪化し、口が痛いためにご飯が食べられなくなってしまう子も少なくありません。

実は、生活習慣病の一因になっているのではないかという話も出てき始めているんですよ!

☆デンタルケアをはじめてみませんか?

今では、歯磨きの他に、おやつタイプ、水に混ぜるタイプ、歯周病菌を抑えるサプリメントなど様々な商品が出ています!

ご興味のある方は当院受付にてお気軽にお問い合わせください♪

2015-12-26 15.45.04.jpg

ホテルでお泊り カテゴリー:ホテル 15年12月15日

ミニチュア・シュナウザーのK.ルカちゃん

今回は3泊4日でペットホテルにお泊りです。

RIMG2728.JPG

いつもいい子なルカちゃん。

元気に歩いて、ご飯もしっかり食べてくれました。

IMG_2642.JPG

布団にくるまって、すやすやお昼寝タイム。

可愛いルカちゃんはスタッフたちの人気者です♪

まんまるまるこ カテゴリー:病院の子たち 15年12月13日

あ今日は病院にいる猫のまるこの紹介です。

2年ほど前、交通事故にあった猫をタクシーの運転手さんが病院に連れてきてくれました。

下顎骨折に加え食欲もなく、人を怖がり怒ってしまう子でしたが、今ではすっかり良くなって

病院の癒し系担当のやんちゃ坊主です。

IMG_2679.JPGちなみに、まるこの名前の由来は顔が丸いからです(笑)