熱中症にご注意!!

カテゴリー:お知らせ

16年07月08日

この頃暑いですね。

皆様体調は崩されてないでしょうか。

今からの季節動物さんたちも熱中症になりやすいので気をつけてくださいね。特にパグやフレンチブルドッグ等の短頭種は要注意。

人間でも室内熱中症がありますが、特にわんちゃんは汗がかけないのですぐ暑くなってしまいます。そのため、室内にいてもエアコン入れてあげてください(^-^)

太ると呼吸がしづらくなります。わんちゃんは呼吸によって体温調節しているため、上手く呼吸ができないと熱がこもりやすくなります。

日頃からダイエットをこころがけましょう。

脱水症状は熱中症になりやすいのでお水を切らさないようにね。

あとはお買いものする際、お車でのお留守番が危ないです!!車の中は蒸し地獄な上に興奮することで助長されてしまいます。

例え短時間であっても熱中症になってしまう可能性はありますのでお車での留守番は絶対やめてくださいね。

熱中症は予防が肝心!!この時期気を付けてくださいね(*^_^*)

image1.JPG