南が丘動物通信

2月2日(土)、3日(日)日本獣医再生医療学会第14回年次大会 19年02月08日

アットビジネスセンターPREMIUM新大阪で行われました。日本獣医再生医療学会と日本獣医再生、細胞医療学会と合併し一般社団法人日本獣医再生医療学会として発足した初めての年次大会でした。臨床家とアカデミアが力をあわせてますます進化できるようにしていこうと合併されました。テーマがご家族に笑顔を届けられる細胞療法を実施するには、というテーマでした。再生医療や免疫療法は新しい分野ゆえに間違った方向に行かぬよう、十分なエビデンスを蓄積して動物やご家族の方々に良い医療としてご提供できるようにしていきたいと思います。須藤獣医師が症例報告の発表「1歳で発症した両側水腎症に脂肪幹細胞療法を実施した猫の1例」で会長賞をいただきました。

S.S